2017年度第4回大宮校14期校友会理事会報告

1. 日時:2017.9.20(水)13:30~14:40

2. 場所:のびのびプラザ3F講座室

3. 議題

<1>校友会連合会第2回常任理事会(9/12開催)の報告

<2>取りまとめ状況・・・・「各班取りまとめ依頼」参照

(1)取りまとめ状況の確認(E.は本日集金)

 A.協議会主催研修会(9/14開催)・・・27名参加

 B.ゴルフ大会(9/28開催)・・・・・・5名参加予定

 C.演芸発表会(10/19開催)・・・・・個人・グループ3組、団体1組参加予定

 D.「落語と講話を楽しむ」(11/24開催:大宮中央校14期主催)・・21名参加予定

 E.歌舞伎観劇(11/13or20開催)・・11/13:4名、11/20:8名参加予定

(2)本日の取りまとめ事項

 A.第6回研修会「写経と法話」(10/18開催)

 B.マンドリン演奏会(10/25開催:東浦和校4期主催)14名参加予定

 C.「ウーロン亭ちゃ太郎のオペラ落語」(10/30開催:大宮校15期主催)5名参加予定

 D.第7回研修会「JAL工場見学」(11/15開催)61名参加予定

 E.第2回グランド・ゴルフ大会(11/9開催)6名参加予定

 F.ウォーキング大会(11/30開催)26名参加予定

 G.ボーリング大会(12/14開催)17名参加予定

(3)今後の取りまとめ事項

 A.「今年の年末は和太鼓」(12/28開催:東浦和校12期主催)・・・資料1参照

<3>協議会・演芸発表会への14期スタッフ派遣者・・・5班~8班を中心に以下のとおり決定した。

(1)受付(14期の受付、名簿持参)石黒(7班)

(2)会場・救護(会場への誘導整理、席への案内、救護)岡(6班)

(3)司会(総合司会、個別司会、各演目のコメントを読み上げる)新村(6班)

(4)タイムキーパー(舞台進行遅延防止目的で進行表でチェックし適宜善処指示)竪(2班)

(5)舞台誘導(舞台袖に常に3組が待機するように整理する)大原(5班)

(6)リハーサル室誘導(一定の時間を定め出演者を誘導する)榎本(1班)

(7)舞台設置(使用機材を確認し手際よく舞台に設置、片付ける)高橋(9班)・押野(8班)

(8)音響(預かったCD/テープを頭出し、出演順にプロの音響担当に渡す)山崎(7班)

(9)写真(演技場面を撮影、協議会記録写真とホームページ用にCDに保管)廣瀬(8班)

<4>14期研修会テーマについて確認 ・・・・・資料2参照

<5>各クラブからの報告(報告事項があれば)・・・特になし

<6>その他・・・11月15日(水)の理事会は取り止め、12月20日(水)15:00から開催する。

  

<次回:平成29年度第5回理事会>

  10月18日(水)14:00~ のびのびプラザ講座室

添付資料

  • 各班取り纏め依頼
  • 資料1:チラシ「今年の年末は和太鼓」
  • 資料2:平成29年度研修会年間計画:9/20現在