ゴルフ部夏合宿の報告

ツインレイクスCCにて
ツインレイクスCCにて

 8/29-30に恒例のゴルフ部夏合宿が群馬県のツインレイクスカントリーと妙義カントリーで開催されました。参加メンバーは8名(男女各4名)でした。妙義グリーンホテル(妙義カントリーに併設)に宿泊しての〝1泊2プレー・カラオケ付き〟という〝楽しい・楽しい夏合宿〟でした。

 今回の夏合宿は、台風の影響を受けてスタート時間を大幅に変更して始まった昨年とは打って変わって、晴れ時々 曇りかつ気温・湿度ともに無茶苦茶高い〝夏らしい天候〟の中行われました。前日(28日)までの涼しさ、そして今日(31日)の涼しさを思うと、天にまします神様が我々の夏合宿を羨んでいたに相違ないと思わざるを得ないほど〝暑い夏〟を演出してくれていたようです。恨みます! 

  夏合宿は〝夏だけどそれでもちょっとは涼しい場所でゴルフプレーを〟という目論見は、残念ながら(少し)はずれてしまいました。

でも、でもです、参加メンバーはそんな〝目の回るほどの蒸し暑さ〟にも果敢に立ち向かい、ゴルフ部のメンツにかけて何とか2ラウンドを走りきりました(メンツにかけなくても、普通は最後までラウンドするものですが・・・??)。お陰で、スコア(成績)は〝目の回るほどの結果 ??〟となってしまいました・・・ナンじゃこれ!・・・??。

 

 ゴルフはそんなところですが、カラオケはそんなことはありません。女性陣が用意してくれた飲み物や美味しいおつまみ(手づくりもあります)をいただきながら、大いに盛り上がり、これまた楽しい・楽しい夜のひと時を過ごすことができました。

それにしても、皆、カラオケは上手いです。〝ゴルフは人並みなのにカラオケはプロ並み?〟というのが、何ともシニア大宮校14期ゴルフ部のゴルフ部らしいところです(どんなところ?ちょっと悲しい?)。まあ、蒸し暑いゴルフ場より冷房の効いたカラオケルームの方が、本気が出せるということでしょう。アヤーッ、情けなや!! 

 さて、写真は1日目のツインレイ クスカントリーでの集合写真、2日目の妙義カントリーでの集合写真その1とその2。もう一枚は、カラオケで盛り上がっているところです。

 

ここで恒例のクイズです。

  • クイズ1:2枚目・3枚目の写真は微妙に違っている所があります、どこが違うでしょう。(ヒント:撮影者の関係で1人が入れ替わっている以外に、真ん中辺の手のあたりに注目です!オチャメですねえ。)
  • クイズ2:4枚目のカラオケで歌っているのは誰でしょう。(集合写真と見比べてくださいね!)

例によって、正解者への賞品はありません。あしからず!

 

本当に楽しい・楽しいゴルフ夏合宿でした。

〝また来年も〟とメンバー全員が誓い合って、本年度の夏合宿を終えました。

 

メンバーの皆さん、 お疲れ様でした。(押野:稿)


妙義CCにて(その1)
妙義CCにて(その1)
妙義CCにて(その2)
妙義CCにて(その2)
カラオケ奮闘中!
カラオケ奮闘中!