万歩の会 サイド企画<見沼の桜、春を満喫>

 4月15日 急なハイキングの呼びかけにOれ、K光、T和、Mひ の4名参加!!

 

 東浦和駅(9時)~~見沼通船堀~~見沼用水路東堀~~鷲神社(昼食)~~七里駅(15時) まで20000歩越えの歩きになりました

 

 なごり桜と花いかだ、新緑の芽吹き、様々なパステルカラーの中 桜並木の下を、人もまばら、、、見沼の自然、のどかなハイキングを楽しみました。

 

 途中、野芹つみをしたり、ミドリ亀とシマヘビのにらめっこ!を目撃

推奨ルートを外れ遊水工事地域を進んでしまっていて通行止め!!にぶち当たった時は「開くんじゃない?大丈夫よ」Oれ さんの言う通り、ゲートオープン!私達の前に道は開かれました。

 

 天気も歩くには調度いい感じ!!雷がなったけれど濡れる事もなく無事に歩き通しました。歩った!!歩った!!(皆さまお疲れ様でした)    Mひ