伊豆3つの紅葉めぐりと和洋中昼食バイキング(花散策)

バイキング昼食
バイキング昼食

 前日からの気象庁の降雪予報が見事に大当たりでした。伊豆までのバスの中からの景色は、今から雪国へスキーツアーかな?と勘違いするほどの銀世界でした。現地に着く頃には、徐々に雪から雨に変わりましたが所々に残る雪と紅葉のコントラストがとても綺麗でした。

 

 楽寿園の富士見台から富士山が見えるはずもないのに、皆さんどろんこ道を登っていきました。それでも頂上にある看板の写真をみて皆さん満足そうでした。野外の雨模様で、集合写真を撮る場所もないから今回は食事中の写真でもと思ったのですがカメラを準備した途端に誰もいなくなり椅子には防寒着だけでした。(やっぱり食い気が1番の風景でした。)

 

 修善寺の竹林の小道での紅葉は、京都嵐山を思わせる世界でした。

 

 行きも帰りも渋滞に巻き込まれることもなく、楽しい人生の1ページとなりました。(廣瀬)

楽寿園
楽寿園
楽寿園の菊祭り
楽寿園の菊祭り
竹林の小道
竹林の小道